旅の手段として自転車を選ぶ時…ショップでメンテナンスを!

乗り物を利用する理由は?

私たちの住む現代社会には一体どれだけの乗り物が存在しているのでしょうか。一輪車にはじまり、二輪車、三輪車、四輪車など地上を走るお馴染みの車はタイヤの数で分けることができます。陸上を走る乗り物は車の他には電車や列車もあります。空を飛ぶ乗り物は飛行機、海なら船と陸海空で乗り物は使い分けられています。こうした乗り物は遠い土地に何らかの目的があり走ることになりますが、自転車を自分の足として、何処までも漕いでゆく旅に使う人も結構いるのです。

毎年チャレンジされている自転車旅!

旅道連れ世は情けなんていうフレーズもありますが、旅をすることで人の情けに触れることは素晴らしい経験となります。旅行するにはいろいろな手段があります。例えば徒歩であったり、自動車やオートバイであったり、移動手段をどんな方法で行うかも旅の楽しみと言えるでしょう。自転車の構造は機械ですが、漕ぐのは自分自身。漕いだだけしか進みませんから、逆に達成感が得られる旅ができるはずです。この素晴らしい乗り物をサポートしてくれるのが、サイクルショップとも言えるでしょう。

プロの技術や経験がある!

自転車で旅をする上で一番心配な事と言えば、マシントラブル。日帰りのツーリングもあれば、数カ月にも及ぶロングツーリングもあります。ワイヤーやケーブルのたるみや劣化、スポークの調整などは定期的に見ておく必要があります。マシントラブルを起こさないためには、サイクルショップにメンテナンス依頼をかけると良いかもしれません。どんな形で利用するにしても、サイクルショップで自転車整備を行ってもらえば、安心して乗ることができます。

名古屋市の主要道路では、少しずつ自転車専用レーンが作られており、自転車を運転しやすい環境が整えられ始めています。また、名古屋の自転車のショップでも安全性の高い自転車を販売しているので、信頼できます。

標準